広告代理店でありながら、キャラクタービジネスに関して専門性を持ちながら出資・窓口運用をしていること。
デジタルのダイレクト領域のみではできない課題解決を、総合代理店のなかで網羅的に課題解決ができるようになりたかったため。
うまく言葉にできませんが、まだ出会ったことのない才能を持った方がいるようなワクワクさせる何かを感じたため。また市場環境・会社そのものがまだまだ変化している最中であるように感じ、そこに携わることができるのはよい経験になると感じたため。
リファラル採用だったため、リアルな社内の雰囲気を事前に聞かされており、その風通しの良さに元々惹かれていた。実際に面談や面接を通して、自身でも風通しの良さや、社員の方らの仲の良さなどを感じることができて入社を決めた。
入社前から知っている先輩方が皆魅力的に見えたこととスケール感ある仕事内容。充実した福利厚生制度。
入社後に携われる案件の規模に対する期待感。面接で話をした方々の受け答えのスマートさが、他社と比べ圧倒的に違った。
時代の変化に対応するために新事業領域へどんどんチャレンジしている社風と、自分が得意とする領域(数字面)、今後学んでいきたい領域(新規事業開発)がマッチしていると感じ入社を決めました。
会社が目指すビジョンをしっかりと持ち、それが社内に浸透していること。組織そのものとして会社が世の中に適応しながら変わろうとしていることが感じられたから。
面接時に尊敬できる上司に出会えたから
一番の決め手は、一緒に働きたいと思った人がいたからです。